パンの記録

私はパン作りに向いてない。

何度もパンを作っては、失敗を繰り返していたので、自分にはその才能はないものだと思っていた。

でも、それは違ってた。

私はパン作りの<いろは>を知らなかっただけなんだ。

どうしても自分の手で美味しいパンを作りたいと思って通い始めたパン教室で、おぼろげながらパン作りのコツが分かってきた。

なので、これからは楽しくパン作りをやっていきたいな♪

f0044242_22344613.jpg


何て名前か忘れたけど、パン教室で初めて作ったパン。
自宅で復習も兼ねて(手捏ね)作ったら・・・。マジで美味しい!と感動した♪
[PR]
# by lovelyshihtzuhmf | 2006-12-01 22:38

北海道一人旅

f0044242_14295646.jpg5月にまた一人旅をしました♪もちろん、行き先は大好きな北海道!今回は16日間という長旅でしたが、旦那は女の一人旅を心配しながらも快くワタシを送り出してくれましたた。

詳しい旅のオハナシはもうひとつのブログ、『あまおうのゆらゆらブログ』<lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/>に記しています。
[PR]
# by lovelyshihtzuhmf | 2006-05-27 14:28 | 日々の出来事。

変わります。

f0044242_17463521.jpg


こちらに遊びに来て下さっている皆さまへお知らせがあります。
この度、【FC2】のブログにお引越しする事にしました。

これからも、ここで書いていたように、ワンコ達の事や日々のたわいない事をブログに綴っていきたいと思っています。

ちなみに新しいアドレスは↓の通りです、リンクをして下さってる皆様はお手数ですがアドレスのの書き換えをヨロシクお願いします♪←御迷惑をおかけして、本当にごめんなさい。

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/

ブログ名はこれまでと同じ【あまおうの<ゆらゆら>ブログ】です。このページのリンク欄にも載せていますので、お暇な時に遊びに来て下さいませ~♪

これからも今まで以上にヨロシクお願いします。
[PR]
# by lovelyshihtzuhmf | 2006-02-13 17:54

ヘンな趣味。

f0044242_13591699.jpg
うちの<もん>にはヘンな癖(本人的には趣味なのかも・・・)がある。

ひとつはお風呂のお湯が溜まるのを、お風呂のふたの上に乗って眺めること。

ワタシがお湯を入れようと、立ち上がると即座に察知っ!→ワタシを抜き去り、我先にお風呂場へ直行=3

湯船に広がる波紋を眺めているのか、何かが流れてくるのを待っているのか(川じゃあるまいし・・・)

この謎の行動・・・もし、犬語が話せたら<もん>に聞いてみたい。

『なんで、そんなにお風呂が好きなの?』

f0044242_1435263.jpg
そして、もうひとつ。

↑のお風呂からの帰り、必ずトイレに寄って便器の中を覗き込む癖・・・。

もんは何故か、昔からトイレが大好き。

便器の中を覗き込んで、ひとしきりお鼻をクンクン♪次にトイレットペーパーの芯が落っこちてないか捜索。

そして、ぺーパーの芯を発見するとそれをくわえてソファへダッシュ=3

暫くカミカミして終わり。

もし、犬語が話せたら<もん>に聞いてみたい。

『もん、トイレってそんなに楽しい?』

f0044242_1425172.jpg
←これは普段の<もん>
一応、ワンコだけど結構な寒がりちゃん♪寒い日はファンヒーターの前でぬくぬくしながらウトウト・・・名前を呼んだらこんな顔で振り向きました(笑)
[PR]
# by lovelyshihtzuhmf | 2006-02-11 14:26 | 愛犬、ひな&もん&ふうの事。

まったりと・・・。

f0044242_0133440.jpgうちの旦那さま、年末年始に休まずお仕事だったので、その代わりに昨日から3連休。

数日前からじゃら○や外○本を見て阿蘇の方へ日帰り旅行に行こう!と盛り上がってていたのに・・・。日ごろの行ないが悪いせいか、昨日、今日とお天気は荒れ模様。

特に阿蘇方面は積雪の可能性があるので、日帰り旅行は中止。結局、家でゴロゴロ。

でも、せっかくの3連休!このままではもったいない!

という事で家から20分くらいのとこにある日帰り温泉施設へ。
ここは山奥にあって街中の喧騒とは無縁。晴れた日には満点の星空のもと、露天風呂にゆっくり浸かれる。

そして、施設は全てバリアフリー、木のぬくもりが溢れる私のお気に入りの場所。
f0044242_0231426.jpg
しかも、入浴料は800円という嬉しいお値段♪

無料の休憩室(女性専用もある)もあってお風呂上りにはリクライニングチェアに横になってウトウト。(写真は和室の休憩室で、この他にもリクライニングチェアが並ぶ休憩室もある)

イヤイヤ、安上がり、でも、のんびりと温泉で温まり、まったりな休日でした。

ちなみに明日もお天気が悪いよーなので、家の近くのJAがやってるランチバイキングに行き、その後カラオケ→また温泉の予定です・・・私ら、どこまでもチープな夫婦です(笑)
[PR]
# by lovelyshihtzuhmf | 2006-02-08 00:33 | 日々の出来事。