カテゴリ:日々の出来事。( 4 )

北海道一人旅

f0044242_14295646.jpg5月にまた一人旅をしました♪もちろん、行き先は大好きな北海道!今回は16日間という長旅でしたが、旦那は女の一人旅を心配しながらも快くワタシを送り出してくれましたた。

詳しい旅のオハナシはもうひとつのブログ、『あまおうのゆらゆらブログ』<lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/>に記しています。
[PR]
by lovelyshihtzuhmf | 2006-05-27 14:28 | 日々の出来事。

まったりと・・・。

f0044242_0133440.jpgうちの旦那さま、年末年始に休まずお仕事だったので、その代わりに昨日から3連休。

数日前からじゃら○や外○本を見て阿蘇の方へ日帰り旅行に行こう!と盛り上がってていたのに・・・。日ごろの行ないが悪いせいか、昨日、今日とお天気は荒れ模様。

特に阿蘇方面は積雪の可能性があるので、日帰り旅行は中止。結局、家でゴロゴロ。

でも、せっかくの3連休!このままではもったいない!

という事で家から20分くらいのとこにある日帰り温泉施設へ。
ここは山奥にあって街中の喧騒とは無縁。晴れた日には満点の星空のもと、露天風呂にゆっくり浸かれる。

そして、施設は全てバリアフリー、木のぬくもりが溢れる私のお気に入りの場所。
f0044242_0231426.jpg
しかも、入浴料は800円という嬉しいお値段♪

無料の休憩室(女性専用もある)もあってお風呂上りにはリクライニングチェアに横になってウトウト。(写真は和室の休憩室で、この他にもリクライニングチェアが並ぶ休憩室もある)

イヤイヤ、安上がり、でも、のんびりと温泉で温まり、まったりな休日でした。

ちなみに明日もお天気が悪いよーなので、家の近くのJAがやってるランチバイキングに行き、その後カラオケ→また温泉の予定です・・・私ら、どこまでもチープな夫婦です(笑)
[PR]
by lovelyshihtzuhmf | 2006-02-08 00:33 | 日々の出来事。

幸せなパンの一日。

f0044242_19252527.jpg


今日、アノ(有名な)ゆかりんから交換会のパンが届いた~キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

昨日、ゆかりんから『明日の午前中に届くように送りました』と連絡があってからはず~っとソワソワ&ドキドキ。

その興奮のせいか夜はなかなか寝つけずに、結局、就寝したのは朝の5時過ぎ。

ゆかりんには『明日はクロネコのお兄さんを玄関で正座してお迎えしちゃうわよ~!』なんて、デカい事を言っておきながら、実際にクロネコさんが来た時、私はまだお布団の中でした(爆)

そして、いよいよゆかりんのパンとキンチョーの御対面。

正直、ドキドキしたけど、めっちゃ嬉しかった~!

ソフト系&ちょっとハード系あり、そして私の大好きなスィート系あり・・・etc。

どれから食べるか、迷った末にシナモンティーのスコーンとヌスボイゲル、カスタードがのったボストックに。

そして、もし私がマチャアキなら『★3つですっ=3』と叫んでました、マジで。

スコーンにははちみつをヌリヌリ。シナモンの香りがかすかに広がるしっとりした舌触り♪喉につっかかるようなモソモソのスコーンが苦手な私にもコレはイケました♪

ヌスボイゲルはそのままで。サクッとした歯ざわりがサイコーにウマいです。

ボストックは甘いもの大好きな私にはめっちゃ嬉しいチョイスです♪

ゆかりんのお陰で今日は<幸せなパンの一日>になりました。
f0044242_19542250.jpg

↑私のパンを食べる形相に呆気にとられてる?もんとふうです~v・。・V わん♪

ゆかりん、忙しい中こんなに美味しいパンを作ってくれて、本当にありがとう。

ゆかりん手書きのカード、心に沁みました。大事にします。
[PR]
by lovelyshihtzuhmf | 2006-01-17 19:43 | 日々の出来事。

ブログ。

f0044242_15252785.jpg
今日は記念すべき?ブログ開設の日。

心優しいお友達に勧められていったんは断ったのだけれど、それじゃいつまで経っても心は後ろ向きのまま。

とにかく何かを始めなきゃ何も変わらない。迷うならとにかく始めてみればいいじゃん!ダメ元じゃん!

そう!私はそんな人間のはずだった。もう、石橋なんて叩いてられない(笑)

だから、ブログを始める事にした。

私の背中をいつもエイッ!と押してくれる大事な人。

遠く離れているけど、いつも優しい。いつも温かい。

本当に、本当に、ありがとう。
[PR]
by lovelyshihtzuhmf | 2006-01-16 15:26 | 日々の出来事。